ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

変形性膝関節症~楽トレ~

50代の女性に多いと言われている変形性膝関節症。
膝の骨と骨同士のクッション変わりとなる軟骨が衝撃や老化に耐えれなくなり、軟骨がすり減ったり、骨が変形している症状のことを言います。

・立ち上がって歩き始めるときにひざがこわばる。
・歩くとひざが痛む、走るとひざが痛む。
(歩くだけでも痛む方が程度が重い)
・長時間歩くとひざが痛む
・階段を上り下りするときひざが痛む
・ひざに水がたまって腫れる
・ひざのO脚が強くなってきた
・ひざが曲がりにくくなり正座ができない
・ひざが完全に伸ばせない
・ひざを動かしたり歩くとギシギシ音がする
・立ち上がるまで5分くらい時間がかかるようになった

このような症状がある方は変形性膝関節症の疑いがあります。
なぜこのような症状が出るのか、それは女性ホルモンの影響や筋力の低下です。
特に大事なのは筋力で、筋力が低下してしまうと自分の体重が支えきれなくなって膝に負担がかかります。特に急激に体重が増加すると症状は進行します。
このような方はだいたい「痩せなさい」とか「運動しなさい」と言われます。
しかし運動が苦手な方はなかなか始める気力が起きません。
「楽トレ」なら運動嫌いな方でも簡単に筋肉を鍛えることが出来ます。
専用のパッドをお腹に貼って30分寝るだけ!
9000回腹筋したのと同じ運動量!
しかも自分では鍛えられない筋肉の深いところにあるインナーマッスルを鍛えられます。
インナーマッスルを鍛えると、膝の負担が減り痛みを改善することができます。
そして足が上がりやすくなるので歩くのも楽になります。
関連記事ツライ坐骨神経痛に効くツボ頭痛 症状夏休みの過ごし方。12日(木)の診療時間と初心者運転時のポイント五十肩①子供の寝違い~処置編~

上部へスクロール