ヘッダーロゴ
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西区はりきゅう整骨院。
夜22時まで開いています
北九州市八幡西区の整骨院は八幡西はりきゅう整骨院

追突事故には注意!

こんにちは
八幡西はりきゅう整骨院です
 
1月も早いもので中旬となってきましたね
最近はインフルエンザの方も増えてきているみたいですが、
お身体の調子は崩されていませんでしょうか?
 
手洗い・うがいなどといった予防は欠かさずに行って、
対策をしていきましょうね
 
 
さて、今日のタイトルにも書いてますが、
「追突事故」には十分注意してください
 
今月に入り、追突事故に遭って来院される患者様が非常に増えております
追突事故の主な原因としては、前車は「止まらないだろう」「減速しないだろう」という思い込みの意識を背景に、次のようなことがあげられます! 
 
脇見(携帯電話の使用、カーナビの操作、伝票や地図、外の景色や看板等を見ていたなど)
 
 
動静の不注視(1台前の車や対向車に目を向けていて前車の注視を怠ったなど)
 
 
漫然とした運転(考え事をしていた、疲れていてボーっとしていたなど)
 
 
車間距離の不足
 
 
スピードの出し過ぎ
 
車を運転していると被害者になる危険もありますが、時に加害者となる危険性もあります、、、。
運転する際は十分に注意して、安全運転を心がけてくださいね
関連記事ケガの予防には体幹トレーニング首の寝違え。②自己分析の機会です。必読!高速道路で事故に遭ってしまったら、、、。子供の事故。現代の子供、肩こり問題。

上部へスクロール